2014年4月30日水曜日

本日水曜

おはようございます!

グァテマラ終了でモカブレンドが今日より入ります!



いい香りです^ ^



2014年4月29日火曜日

Lunch of the week

おはようございます!本日よりお勧めはナスとウィンナーのキッシュプレートです。



今週から来週は長い営業になります!



祝日続きのため7日の水曜平日が振替休みです。それまでは営業となります。






よろしくお願いします!

2014年4月27日日曜日

本日の日曜は

おはようございます!


ラザニア最終日です!




そして夜は6時半閉店で業務用ラテアート講習会となっています。









本日もよろしくお願いします!

2014年4月26日土曜日

GWも始まり

おはようございます!今日から連休の方もいるようですね!



今日も通常営業ですのでぜひお越しくださいませ! 




キャラメルアーモンドケーキとクッキー、スノーボール ココア味まず焼き上げました^^ 










2014年4月24日木曜日

Good weather comes with good coffee

おはようございます!


今日はいい天気ですね^^


朝からコーヒーのいい香りと、ベイクド塩キャラメルチーズケーキを焼き上げたので店内がいい香りで充満しております!



今日も通常営業ですのでお待ちしております^^



                       12oz トリプルロゼッタ




7oz ウイングチューリップ




ベイクド塩キャラメルチーズケーキ

2014年4月23日水曜日

昨日の家庭用ラテアート講習会の様子


第77回目となったのは家庭用講習会

初参加の方が多い会となりました^^


























最後に僕のアートは12ozフレーム中黒ロゼッタです^^


中黒が足りないですね↓



朝の

おはようございます!今日は通常通り営業です!


朝は12ozで練習!

 フレームタジーチューリップと名前はわかりませんw

どちらもハートインが12ozでは課題です。。


むずかし~





2014年4月22日火曜日

Lunch of the week

おはようございます!


本日よりお勧めはかぼちゃとキノコのラザニアプレートです! 




100yenでスープも付きます^^




今日は家庭用ラテアート講習会のため夜6時半で閉店です。5月は残り27日火曜の業務用 19時~ 3000円残り1名様です! 



               
            12oz レイヤーハート ハートが何層ものレイヤーになってるアート

12ozレイヤーハートand ダブルハート
上のレイヤーハートを早めに描いてトップのハートを二つ続けて注ぎ描きます

しっかりピッチャー液面に近づけて素早くやらないと、ハートの形にはならないし、浮かなかったり、アートが伸びたりしちゃいます



今日からまた1週間宜しくお願い致します!


ベリーのヨーグルトレアチーズケーキと新作のクリームチーズと抹茶のケーキ作りました!







順番に出していきます!

2014年4月20日日曜日

ありがとうございました!

CAFERISTAの1週間も終わり、月曜お休みしてまた火曜より元気に営業します!



                   今日は7oz フレームロゼッタ(リーフ)



12ozロゼッタ(リーフ)でした^^





そして南流山エリアガイドで載せていただきました^^http://itot5.jp/m-nagareyama/

2014年4月18日金曜日

今日のアート

 まずは12oz リーフにトップにハートイン

先日ご説明したハートインですが、これではもちろん失敗でしたね。

外側がしっかり巻き込まれてません



さてよく数字の後ろのozに?な方もいるかと思いますが

こちらは単位です。


1ozは約30mlぐらいです。うちで通常使ってるカップは7oz 7×30で210mlくらいのカップということです。

で、こちらは12なので 12×30=360ml


CAFERISTAでのラージサイズにあたります!

大きいカップは大きいからたくさん
スペースがあってなかなか溢れないから、描く時間があって楽!というのは大間違い!


大きいカップならではの書き出すタイミングや、角度、両手の動かし方いろいろ掴まないとできません!



さて?なにを言ってるのかそもそもこれらを爪楊枝のようなもので描いてると思ってる方はこちら!




たくさん動画あげてます^^


https://www.youtube.com/watch?v=Ni-fI1BDcJg





僕の過去の動画です!最近はあまり撮る機会がないので、今はだいぶうまくなってるんで、過去のは下手ですが、こんな感じになってます!


次に7oz 一番下の部分はウイングと呼ばれているものです
翼のようにギザギザっとなってますよね?
これもしっかり均等に残像のようになって、黒が中に入ってるのが理想
これは結構ひどいですw

そして2番目も同じように線を入れられたらベスト!
3手目にリーフのように振りながら下がり、最後トップにハートインを3つ!これも失敗
とはいえ、小さいカップにこれだけの手数を入れるのは大変なんです
すぐ溢れてしまうので
なので、なかなかうまくは毎回行きません。


次に7oz 

フレームと呼ばれるアート


一番下の太いラインがフレーム状ですね!
これは下に太く溜まりすぎてなく、均等な太さで、縦伸びでもなく上までしっかりと上がりきって成功と言えます
そして2番目のウイングもしっかりラインを
最後はハートインを5個やってみましたが左側に課題。。


そしてもういっかいハートインだけ
やはり左にわずかなズレがあるみたいで、同じように失敗
かすかな癖が僕はあるようです!修正しなくては!

2014年4月17日木曜日

焼き上がり

オレオの塩キャラメルモカマフィンと抹茶とエスプレッソのケーキを再び^^





スコーンはプレーンとバナナ&ココア




かぼちゃとココアのクランブルタルト