2014年4月18日金曜日

今日のアート

 まずは12oz リーフにトップにハートイン

先日ご説明したハートインですが、これではもちろん失敗でしたね。

外側がしっかり巻き込まれてません



さてよく数字の後ろのozに?な方もいるかと思いますが

こちらは単位です。


1ozは約30mlぐらいです。うちで通常使ってるカップは7oz 7×30で210mlくらいのカップということです。

で、こちらは12なので 12×30=360ml


CAFERISTAでのラージサイズにあたります!

大きいカップは大きいからたくさん
スペースがあってなかなか溢れないから、描く時間があって楽!というのは大間違い!


大きいカップならではの書き出すタイミングや、角度、両手の動かし方いろいろ掴まないとできません!



さて?なにを言ってるのかそもそもこれらを爪楊枝のようなもので描いてると思ってる方はこちら!




たくさん動画あげてます^^


https://www.youtube.com/watch?v=Ni-fI1BDcJg





僕の過去の動画です!最近はあまり撮る機会がないので、今はだいぶうまくなってるんで、過去のは下手ですが、こんな感じになってます!


次に7oz 一番下の部分はウイングと呼ばれているものです
翼のようにギザギザっとなってますよね?
これもしっかり均等に残像のようになって、黒が中に入ってるのが理想
これは結構ひどいですw

そして2番目も同じように線を入れられたらベスト!
3手目にリーフのように振りながら下がり、最後トップにハートインを3つ!これも失敗
とはいえ、小さいカップにこれだけの手数を入れるのは大変なんです
すぐ溢れてしまうので
なので、なかなかうまくは毎回行きません。


次に7oz 

フレームと呼ばれるアート


一番下の太いラインがフレーム状ですね!
これは下に太く溜まりすぎてなく、均等な太さで、縦伸びでもなく上までしっかりと上がりきって成功と言えます
そして2番目のウイングもしっかりラインを
最後はハートインを5個やってみましたが左側に課題。。


そしてもういっかいハートインだけ
やはり左にわずかなズレがあるみたいで、同じように失敗
かすかな癖が僕はあるようです!修正しなくては!