2014年10月28日火曜日

ちょいといい話

素敵な思いをしたのでおすそ分け^ ^


夕飯を食べた近所に出来た、とあるお店


 ただなんとなく長年あった店がなくなって新しく出来たとこだから行ってみようと入っただけだけど、すごいいい気持ちになれました。


店内は活気に満ちてて店長さんを筆頭にみんなで協力し合ってる感じ。

中国人かな?2人働いてて、日本語もたどたどしく、時折入店の方に声かける日本語を教えてもらってたり。

一人でお客さんに確認の質問をしても、自信がないからものすごい小さい声で、何度もお客さんに伝わらず聞き返されて。でもみんな優しく忙しくてもフォローしあっててみててすごい気持ちが良かったんです。


また来たいって思いました。

味も美味しかったです。


自分も海外で生活して英語に自信なくてすごい辛い思いしたときもあったし、異国の地で自分の国の言葉じゃないとこでやる勇気は本当に尊敬に当たると思います。


だからこそ、辛いかもしれないけどがんばって続けもらって、次行ったときは慣れてる姿を見たいと思いました。


あのみんなのサポートがあればきっと大丈夫。




ほんといいお店でした。勉強になりました^ ^