2011年6月1日水曜日

My story of coffee⑦

その後自宅で練習を続けるもなかなか上達しない日々


もう一度講習会に参加できるチャンスがあり再び参加


前回の緊張感もなく前いた人もいたし、また新しい出会いもあって、楽しんでやることができました


すでに経験者としてわかることを、初めての人にわかる人たちが教えあうということが、自然にできていく場所でした



今回も適切なアドバイスをもらって、ハートはもちろんリーフもものすごく綺麗にできました



そしてその時そのリーフを写真に撮りました



それがのちに重要なものになってくるとは知らずに笑




そしてその日の帰りまさかのお話が


今度の講習会のアシスタントをしてくれないか?とのこと

え?全然できないけどいいんですか???って感じだったんですが、初めてやる人たちに教えるということ、教えることで自分も成長できるってことでやらせていただきました


そんなこんなでオーストラリアに行く前にもう一度アシスタントとして参加、さらにその後業務用での講習会も参加して、たくさんの人たちに出会い、ちょっとずつアートもうまくなっていきました






そしてついに2010年2月4日 再びメルボルンへ今度はバリスタの勉強をしに約1年半越しのことでした




つづく




これらが出発前に奇跡的に1度だけできた作品です この頃は何度やってもこれらはもうできませんでした この写真が重要な役割をその後担うのです